CLOSE

リフォームコラム

素材アーカイブ

素材のリフォーム・リノベーションをご検討されている方に、納得リフォームスタジオスタッフがお役に立つコラムを執筆します。
知っていると得をしたり、知らないと怖いリフォームのお話など、是非ご覧ください。

木目調 石目調 「調」のつく 家づくりがまん延しています。 床も「木目調」 フローリングやカラーフロアと言われる床なんですが 木目の綺麗な 節もない綺麗な床が多いですが、表面だけ木目を印刷されたものが多いのが実情です。 表面はきれいに見えても 印刷なために色は変わり、表面がはがれてきて 手に負えなく

2019.05.19

新国立競技場もかなり出来上がってきましたね。 先日も近くで見てきたのですが、屋根もかなり出来上がっています。 建築家は隈研吾さん 木材を多用し、良さを生かし あの大きな建築物が出来上がります。   日本の家づくりは、「木」を使用する事 大規模な構造物ですと、鉄骨やコンクリートを使用しなければならない

2019.03.22

1
CLOSE