CLOSE

リフォームコラム

納得リフォームスタジオのお役立ちコラム

「シロアリ予防で高額支払いしてませんか?」

業界の方には、怒られますが

家を建てた後、5年ごとにシロアリ予防で薬剤を散布し、10万円以上払い続けてませんか?

私も新築後5年経過した際に、シロアリ業者?さんより「点検しますので見させてください」と連絡が入り点検していただき、「安心のために薬剤(合成殺虫剤)を散布しましょう!」と10万円以上の金額がかかるとのことでした。

家を建てて5年ごとに10万円以上の出費は流石に厳しいですよね?

しかも、合成殺虫剤です。

体にいいわけありません。

匂いもあります。

 

私たちの家づくりは土台や柱には、ヒノキ無垢材を使用しています。

比較的シロアリには食われにくい樹種なのですが、最近、シロアリの被害で土台など躯体を食べられ、高額な補修費を追わなければならないことをよく聞きます。

 

そこで、私たちが使用しているシロアリ予防として「ホウ酸」を使用しています。

「ホウ酸団子」は知っている方が多いですが、自然のもので効果があり、理論的には半永久的に散布が不要になるので、費用も抑えられ負担が少なくなり、何といっても身体に安心安全なんです。

細かい話をすると長文になりますが、

新築はもちろん、既存のお家でも散布でき、その後の効果がテキメンです!

5年ごとの出費を抑えたい方! 健康に気を付けている方にはとても重要なものです。

 

気になる方は、一度 ご説明に伺います。 また、見積もりも3日以内にご案内します!

 

詳しくは、納得リフォームスタジオまで!

 

最後に、ホウ酸の防蟻剤も様々なメーカーがありますので、効果がなく被害が出る場合もありますので気を付けることも大事です。

CLOSE