CLOSE

リフォームコラム

納得リフォームスタジオのお役立ちコラム

他にはないキッチン

キッチンを入れるとなると

メーカー品の「TOTO」「LIXIL」「タカラスタンダード」「クリナップ」「パナソニック」「トーヨーキッチン」

この中で、選んでいくのが普通ですが

トーヨーキッチンは、かっこいいですが高い!

グレードにもよりますが50万円~1000万円くらいまでの幅があります。

デザインはいいですね 私も好きです。

その他、メーカーのキッチンは比較的安いですが、機能性に優れているのが特徴かと思います。

収納のちょっとした気遣い

包丁入れは当たり前かと思いますが

収納部分が使いやすく、電動で棚が下りてきたり、扉の空き方が使いやすく調理器具が取り出しやすかったりします。

日々の家事に機能性があるために便利なのが特徴です。

 

以前、ある大手のキッチンメーカーのショールームに行き最新のキッチンを見させていただいた際

天板は、人造大理石。見栄えもよく かっこよいです。

扉などの面材パネルも、シートを貼っているものではなく塗装されて綺麗です。

シンクも広く使いやすいキッチンだったのですが、金額を聞いてびっくり

「350万円」!

「キッチンだけでですよ?350万円」

自動で料理を作ってくれるわけでなく高額です。

車一台分くらいの金額します。

 

特徴は、面材パネルが塗装仕上げで高級感がありますが高いですよね。

価値を感じれればよいのですが、予算を考えた場合、キッチンの比重は大きいものです。

 

私たちも、各メーカーのキッチンを取り扱うことはできます。

奥様が、使いやすいキッチンはもちろんですが、機能についてはさほど差はないかと思います。

私たちがお勧めするキッチンは、オリジナルで作ったキッチンです。

「レガーロ」キッチンです。

 

イタリア語では「贈り物」

英語だと「GIFT」

 

レガーロキッチンの説明 ※抜粋です

REGALOⅣの面材は、「フレイムメイプル」という、まるで芸術作品のような美しい杢目で、高級車の車内パネルやシフトノブ、工芸品、そしてギターにも多く使用されている希少価値の高い面材です。メイプルには非常に多くの杢目が出やすく、それらは外見上の美しさから装飾として広く使われています。このフレイムメイプルを個性的な3種類の染色塗装で仕上げたREGALOⅣは、試行錯誤を重ね、「どこにも存在しない究極のキッチン」を実現いたしました。この杢目の出方は、1台1台全てが異なり、また光の当たり方によっても様々な表情を魅せてくれます。「貴重材を貴重材らしく」このREGALOⅣで個性を楽しんで下さい。 また「魚焼きグリルを付けない」という大胆な発想で見た目の美しさにもこだわりました。

190328_02.jpg

とにかく、面材パネルが素晴らしくきれいです。

こんなキッチン 普通だと 400万円以上してもよいくらいの作品と呼べるキッチンです。

 

もちろん私たちだけしか お客様にご提供できないものです。

市販やネットでは販売していません。

 

自社で作っているからこそ、中間マージンがないからこそ、受注生産なので在庫をもっていないからこそ

いいものを安くご提供できます。

 

普通にはない、キッチン

日々の家事 料理を作るのも キッチンに立つにも 楽しくなるキッチンです。

190328_03.jpg

また、キッチンはただの設備ではありません。

「家具」という意味合いで 私たちはご案内しています。

 

見学会の会場はもちろんですが、納得住宅工房の各店に設置しておりますので、一度見てみませんか?

とても素敵な家づくりのポイントになります。

190328_04.jpg

CLOSE