CLOSE

リフォーム・リノベーション施工事例

納得リフォームスタジオでリフォーム・リノベーションの施工事例をご紹介します。
現在の住宅に対する不満や課題を解消され、新しい生活をスタートされた方々のリフォームをご覧ください。

優しさとクラシカルな雰囲気が心地よい、時間がゆっくり流れる家

多くのステンドグラス作品を所有されているK様。

今回は住まいの1階部分を中心としたリノベーション工事を行いました。

ステンドグラスをどう魅せていけるか、同時にメンテナンス性にも気を使いながら、空間の快適性をどうやって確保していくか。

この課題をクリアして、明るく優しい空間に仕上がったK様邸を担当したのは、

若手女性スタッフの川越。

K様の優しい人柄が溢れる、時間がゆっくりと流れるような素敵な住まいに変わりました。

リフォームのポイント

【リビング】 奥様のご趣味のステンドグラスが映えるよう、主張しすぎないデザインで調湿機能を持ったエコカラットタイルを施工しました。 お洒落なカーテンに合わせ、壁はクロスから漆喰へ。 ベースとなる照明器具の交換も行い、明るい雰囲気になりました。 ステンドグラス越しの柔らかな光が心落ち着くリビングの表情を出してくれています。

【ダイニングキッチン】 キッチン内装のポイントはヘリンボーン柄の床。納得の沼津モデルハウスの床を見ていただき、これが良い!と決めていただきました。 水の飛び跳ねなどメンテナンス性も考慮し、素材はフロアタイルを使用しています。

【トイレ】 タンクレストイレに一新し、すっきりとした空間に。 やや丸みを帯びたトイレ器具のかわいらしいフォルムはご主人様もお気に入りです。 壁の一部には消臭効果の高い薩摩中霧島壁をアクセントで採用。 ランダムな波型の塗りパターンは、職人さんと現地で打合せしながら決めたK様邸だけのオリジナル!

【洗面室】 床のヘリンボーンが魅力的な白色基調の洗面室です。 クラシカルな雰囲気の照明器具やステンドグラスとも雰囲気がマッチしている 気持ち良い洗面室になりました。

お施主様VOICE

リノベーションしたきっかけは?

築年数から、そろそろメンテナンスの時期、リフォームの時期かなと思い、リフォーム会社を探していました。

納得リフォームスタジオに決めた理由

三島店に伺った際に、接客してくださった社員の方の雰囲気がとてもよかった為。

リノベーションでの希望

いろいろ希望や意見をたくさん伝えさせていただきました。

納得リフォームスタジオでリノベーションしてよかったこと

私達の意見を一部始終聞いてくださり、ご返答いただいた事。 営業の方の誠意に納得することが出来ましたし、 自分達の考えを取り入れましたので、満足しています。

リフォーム前の様子

改修前のリビング

改修前のキッチン

改修前のトイレ

改修前の洗面室

リノベーションデータ

施工期間 2ヶ月
CLOSE