CLOSE

納得リフォームスタジオスタッフブログ

夏のエアコンについて。

こんにちは。

富士店の大橋です。

毎日暑い日が続いてますね。。

皆さんは夏は好きでしょうか?私は冬生まれですので、暑さはちょっと苦手でございます。。。

さて、今回はエアコンのちょっとしたご案内。

近年夏の暑さがすさまじく、この時期は、エアコン工事の依頼も多くご相談があります。

そのエアコンですが、こんな情報耳にしたことありませんか?

「エアコンはつけっぱなしの方が電気代が安い!」

先日、とあるコラムから、こんな情報を得ました。※一部抜粋

「実際につけっぱなしとつけっぱなしでない同じエアコン機種でのシミュレーションの結果」

【エアコンの結論】
◆基本的には消してる時間が長いなら当然つけっぱなしの方が高くなる
◆35分未満の外出ならつけっぱなしの方が安く済む
◆35分以上お出かけするなら消した方が安く済む
◆このやりくりで14畳用エアコン1台あたり1日約35円の差

つけっぱなしでも安くなる場合があるのですね!

電気代が高くなっているこの時期ですので、少しでも家計の助けになれば幸いです。

快適に目を向けると、1時間程度のお出かけならつけっぱなしの方が無理せず夏を過ごせると思います。

まだまだ夏本番です!

外の暑さと建物内の冷房の寒さで体調を崩しやすいので、水分補給と適度な運動。そしてしっかりとご飯を食べること!体調管理も忘れずに楽しい夏を過ごしましょう。

大橋

大橋 祐斗Y.Ohhashi

コンシェルジュ

納得し、満足のいく家造りを目指し、全力でお手伝いします。...

SEARCH

CLOSE