CLOSE

納得リフォームスタジオスタッフブログ

他社のハウスメーカーさん・住宅会社さんのお家も勿論安心で楽しみなリノベーションが出来ます

皆さん こんにちわ。

リノベーション部の杉本です。

納得リフォームスタジオでは、ご存じのとうり、リフォーム・リノベーションのご提案と施工をさせて頂いております。

一般住宅、マンションは勿論のこと、店舗、オフィス、工場、お寺、神社、また建物以外のお庭等も当然のように対応させて頂いております。

その中でも特に多いのが、やはり一般住宅とマンションのリフォーム・リノベーションになります。

特に一般住宅では木造や重量鉄骨造、軽量鉄骨造など構造も様々です。

同時にまた建てられた住宅会社も様々なんです。

この数年、特にご相談の割合が増えているのが、実は、他社のハウスメーカー様や住宅会社様で建てられたお家のご相談が増えてきています。

ご相談の内容は、外壁や防水の改装から、室内のリノベーションやいくつかの部分を行う複合的なリフォームのご相談を多く頂きます。

我々にご相談頂く理由として、

・プランと見積を御願いしたが、なかなか出てこない

・見積金額がかなり高い

・相談したが、リノベーション、リフォームの提案はあまりしてくれず、建替えの話ばかり勧められる

・提案内容が、お客様がお願いした事のみので、住宅会社からの提案が殆どない

・過度に大きな工事の提案ばかりしてくる

などが最も多い理由でした。

お客様にとって、拘り悩まれて、一大決心をして、大きな買い物をされて大切に住まわれてきたマイホーム。

出来る事なら、いつまでも住み続けたいと思うの自然な気持ちだと思うのです。

だからこそ、お客様のその気持ちを守りながら、この先の暮らしが更に快適になるように、提案するのがリフォーム・リノベーションだと思います。

それは、つまり、住宅会社基準での提案ではなく、お客様の不安や悩みを解消し、わくわくする事できる「安心・希望のある提案」をお客様にお届けし、作っていくことが重要なんです。

外壁や防水工事の金額の差は、建築されたハウスメーカーさんの見積金額は、弊社が提案する見積金額の約1.5倍くらいになることも多いのです。

なぜそんなに差が出るのか?

それは、必要な提案、それに付随して近い将来の事も連動して必要となるであろう事も、お客様の将来的な経済的負担を軽減できる事も考量した提案をしているからなんです。

そして、それがお客様にとっても将来をを見据えた「適正な価格」となるのです。

「適正な価格」でご提案し、ご説明させて頂くので、お客様もご理解くださり、弊社にご依頼を決めて頂くお客様が多いのです。

そして、何より大きな部分は、駆け引き無しの「適正価格」、お客様の「不安や悩みを解決する提案」を必ずさせて頂き、それを含めた御見積・ご提案内容であることなんです。

納得リフォームスタジオは、初回のご相談・現地調査・御見積プレゼン・契約後の細かなご提案を含めた打合せ、全てにお客様を細かな情報の共有を行い、常にお客様と歩調を合わせながら、リフォーム・リノベーションの先導をさせて頂きます。

他社のハウスメーカーさん、住宅会社さんで建てられたお客様も、一度納得リフォームスタジオで、相談してみてください。

きっと、「安心と楽しいリフォーム・リノベーション」がきっと想い浮かべる事がで来るはずです。

まずは、一歩踏み出してご相談にお越しください。リノベーションのプロが

ご案内させて頂きます。

杉本 豪士T.Sugimoto

リフォーム部部長

小さな事から大きな事まで常に気持ちを込めてぶつかります。お客様の夢をカタチにする為に熱くなります。...

CLOSE