CLOSE

納得リフォームスタジオスタッフブログ

船のお家の外壁塗替え(完成!!)

皆さん こんにちは。

リノベーション部の杉本です。

ついに本日、船のお家の外壁塗替えが完成しました!!

お客様にとって大切なマイホーム、それも、この地球上で二つとない「船の家」

船が大好きだったおじい様が建てた大切なこのお家を、お孫さんご夫婦が受け継いできて、さらにこの先も大切に守っていきたいと思われ、今回、お客様と私達で新たに、輝きと希望を吹きこみました。

IMG-0886.jpg

これは、塗替えする前の、ビフォー

コンクリートの躯体に入ったヒビ割れや、補修の跡、塗膜の浮上りや剥がれ、色あせ等、これまでの長い年月に耐えてきた船の姿でした。

その船が、このように新たな姿に生まれ変わりました。

IMG-1045.jpg

「夢と希望を満載して、そして楽しく暮らしていける船にしたい」

それが、お客様と私達がともに目指したゴールでした。

家は、それぞれのご家族の皆さんにとって、この地球の中心となる場所です。だから、中心となる家は住む人を安らぎ、楽しく、癒してくれて安心して暮らせる場所にしたい。そんなお家にしたかった、それが一番の目的でした。

この配色を決定してから、お客様もとても楽しみにくれていました。

工事を着手してから、外壁内部の傷み具合等をチェックしながら、痛みの激しい部分の研磨~補修~下地処理~肌合わせと、この部分の作業には特に注意しながら、そして手間をかけて作業を進めました。仕上げ作業に入る寸前で、3月下旬の長雨に中段をしましたが、作業一つ一つを確実にやってきたことで、お客様も納得していただける仕上がりになりました。

特に、隠れてしまう部分の作業(研磨~肌合わせの期間)に手間を惜しまず工事したことに、自分自身良かったと思います。

この部分を見てください。

IMG-0896.jpg

これは、劣化が激しく、塗膜が下地まで剥離してしまっていた部分です。

それが、

IMG-1039.jpg

今まで、劣化が激しく進んでいた部分とは思えないような仕上がりに変わりました。

先程、お伝えした作業の流れは、このような綺麗な仕上がりにするための必要な手順なんです。

この手順を、どんな時も守り、地道に続けるからこそ、耐久性のある綺麗な仕上がりな外壁塗装が実現出来るんです。

外壁の塗替えは、色を塗替えるだけではなく、塗装の内部から、外壁本体の素の面から変えてこそ、耐久性も変わってきます。

これが、目に見なくなる部分も手間を惜しまず作るということなんです。

お客様にとって、「お得な外壁塗装」は、目に見える姿だけでなく、金額以上にしっかりとした中身からつくり高耐久で塗替え回数が少なくできる「コストパフォーマンスの良い工事」のことです。

これが、納得リフォームスタジオの外壁塗装なんです。

木造でも、鉄骨でも、RCでも、外壁塗装は、

安心して納得リフォームスタジオにご相談ください。

杉本 豪士T.Sugimoto

リフォーム部部長

小さな事から大きな事まで常に気持ちを込めてぶつかります。お客様の夢をカタチにする為に熱くなります。...

SEARCH

CLOSE