CLOSE

納得リフォームスタジオスタッフブログ

【お得にリフォーム】住宅省エネ2023キャンペーン!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

nattoku住宅三島店リノベーション部の川越です。

つい先日年が明けたと思ったら、もう年度末ですね...

花粉でしんどいですが、段々暖かくなってきたり、梅の花が咲き始めたりしているのを見ると、春が近づいてきたなぁと感じます。

そしてこの時期になると色々出てくる補助金について、今回はお話させていただければと思います!

既に弊社のスタッフのブログでも、ご紹介ありましたが、3月下旬から交付申請の受付が開始する「住宅省エネ2023キャンペーン」!!

①こどもエコすまい支援事業 ②先進的窓リノベ事業 ③給湯省エネ事業

この3つの補助金の総称が「住宅省エネ2023キャンペーン」です。

交付申請がいよいよ3月下旬からスタート致します!既に情報を入手している方もいらっしゃるのではないでしょうか、、、

では、どのような工事が対象になるのかざっくり紹介していきます!

①こどもエコすまい支援事業

全ての世帯を対象に、省エネリフォームを幅広く支援します。

必須工事は「開口部の断熱改修」「外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」「エコ住宅設備の設置」この3つです。

例えば、ガラス交換や断熱材交換工事、節水型トイレの設置などが挙げられます。

②先進的窓リノベ事業

先進的な断熱性の窓に交換するリフォームに対して、高い補助額で重点的に支援を行います。

該当する工事内容は「ガラス交換」「内窓設置」「外窓交換」です。

こどもエコすまい支援事業とも併用可能です。

③給湯省エネ事業

特に省エネ性能の高い高効率給湯器の設置に特化した補助金です。

対象機器は「エネファーム」「ハイブリット給湯器」「エコキュート」ですが、型番によっては該当しない事もありますので、

必ずご確認下さい。

住宅省エネ2023キャンペーン:https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/

どの補助金も必須工事や最低補助額等がございますので、気になった方はお気軽にお声掛けください!

納得リフォームスタジオでは、補助金のシュミレーション等もやっております。

やりたいリフォーム工事に補助金は出るのか、いくら補助金が出るのか等、ご相談承っております!

皆様からのご連絡をお待ちしております!!

川越 千帆Chiho Kawagoe

明るく笑顔で元気よく。お客様の言葉にしきれないイメージも汲み取れるよう、日々精進していきます。一生に一度のお家創りを感動するものにしましょう。...

SEARCH

CLOSE